HUDDLE BLOG

新しい見せ方考

ども!mizumaです。

色々進行中なリアルな物、事のブログが多くなってるが
未来の形についてもインプットは忘れない。

sandglass_signal
sandglass_signal2
LED信号の再考だが、わかりやすくていいすね。
日本の場合、信号機の管轄ってどこなんすかね?
国土交通省?
そんなことはいいとして、
イラチ(せっかち)文化が根付いている大阪では
機能としてはこのカウントダウン形式は
随分前から取り入れられている。

20091120_1679747

こういうわかりやすい感覚的な見せ方を付け加える事って
カンタンなようで難しい。

混雑具合がわかったり、待ち時間がわかったり、
受信側が知りたい情報の発信って少ない事も多い。
しらなくていい情報はいっぱいあるのに、、。

どこぞの歌舞伎役者さんがボッコボコにされようが
ひなたボッコしようが、、。今の所僕には関係ない。
(そのくせ、よう知っとるがな!笑)

話しはかわり
電車の乗ってると、iphoneの普及を感じますねーー
ほかのキャリアも追随してきてるし

そうなると、このハイスペックマシンをつかって
プレゼンする人も出てくるんだろうな。
印刷した建築パースでなくて、こんなのが
当たり前になる時代もすぐそこ!なのか、、。

わくわくしますね。

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

LED演出照明、特注照明、水中照明、噴水照明、映像演出、映像システム構築、
映像コンテンツ企画、制作、プログラミング LED、
インタラクティブシステム構築、AR(拡張現実)開発企画、グラフィックデザイン
インテリア用インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: , ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments