HUDDLE BLOG

ノスタルジー

こんにちわ!mizumaです。

今日はローカルなお話、、。

資料を整理してると一枚の写真

102-1

今はチッテリオがデザイン監修したRASTER ON SHINSAIBASHIビルのある場所

うわ!懐かしい!その前は中納言でしたっけ?
スポーツタカハシが改修工事の時、仮設の別館ここに出してましたよね?

その当時の事がフラッシュバックしてきた。
*NOAビルにシナジーがあった当時の南船場はかっこよかったなーー。

*Effiってカフェはホントとがってたなー。イームズとか、ミッドセンチュリー
とかが取り上げられる前から家具を店で置いてて、好きなイスに座れるスタイルで。
カフェという言葉すら浸透してなかった時代に、、。デート使い良くしたものです。
(跡地はハドルから徒歩1分!)

pt01
写真は当時のeffi

*現在ドレステリアがある場所にはアクアガールがあった、当時のアクアガールは
現在と違う形で、メンズのセレクトもしていた時代。初期のラフシモンズも扱っていた。オールスターの黒を汚して、丸紐を通して、カレッジスタイルなモードを発表していた頃、良く買いに来たなー、、。

ピクチャ 4

写真は現在のドレステリア前

*菜々人のアスパラガスはうまかったなーー。

1-500x500

13年つづけた菜々人のおっちゃんも
現在は心斎橋でバルベッキョって店で続けていらっしゃいます。

などなどなど、、。ほんとまだまだ書きたいことありますが、、。

今もまだこの地にいますのでノスタルジックブログはこの辺で!
現在進行中ですから。。。

で、いつもかわらず定番は、、。

okonomitonpei_01

『とんぺい』
最近はおばちゃんの体調のせいか、開いてたり開いてなかったり。
ここのお好み焼きは普通にうまいです。

20070907124809

『交来』

最近あまり行きませんが、ここも南船場人なら当然マストな店。
いつも半ちゃんセットなので気づきませんでしたが、
先日酢豚定食を頼んでみた。

20070913132058

写真はネット上にあったものだが、唐揚げの量は実際はこの倍!
『唐揚げ定食やん!』って、ココロの中で突っ込む!笑。
色んなお店が入れ替わり立ち替わりし、人々の顔も街の顔も変わってきた。
ほんと長く続けるって大変だけど大事だなー。

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

LED演出照明、特注照明、水中照明、噴水照明、映像演出、映像システム構築、
映像コンテンツ企画、制作、プログラミング LED、
インタラクティブシステム構築、AR(拡張現実)開発企画、グラフィックデザイン
インテリア用インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments