HUDDLE BLOG

光と影

ども!おはようございます。
mizumaです。

先日のなんばパークスに行った際
まとめてアップしようと思ってたのですが、、。

忘れてました。

パークスタワー2階に、あったこれ!
実物ずーーと見たかったんですが、、。(いつでも見れる場所なんですが、、。)
ついに見れました。

DSC07184



これ何かわかります?
メディア(TV)などにも頻繁に出てたのでご存知の方も多いと思いますが、、。

DSC07183


高低差のある数字、、ランダムに貼付けてるように見えて
光あてると、、手摺に手をおいてたたずむ女性の影が出ています。

ほんと、どう施工すんの?現場あわせ?といいたくなる程
完璧に計算されてます。

我々、光を扱うものにとって、結構、影って副産物的なもので
意外な所で効果的にあらわれたり(計算してたり、しなかったり)
するものですが、こちらの作品は影からモノを作っています。
関西人的にいうと『さぶいぼ』立つほど、すばらしい、、。
(実物見てもらったらわかりますが、上の写真の逆さまになった『4』
の角でまつげの影作ってたりしますから、、、)

アーティスト名は、、、、、しらべてください!(笑)
他の作品もすばらしいですから、、。

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments