HUDDLE BLOG

IDEAは人を動かせる

ども、、。
おはようございます。
朝はおはよう朝日派、ハドルのmizumaです。

最近いろんな所で紹介されていました。
volkswogen社が展開しているRolighetsteorinという
プロジェクト。

これがホント素晴らしい

ご覧ください



上記は『階段つかおうぜ!』プロジェクト。
人々に階段を選択させる様に、センシングを用いて
ピアノ鍵盤を作り、踏み板を踏むと音がなる仕掛けです。

人間は飽きる生き物なので、長期間設置は厳しいかもしれません
(場所にもよりますが、、。)
ただ、アイデアは人を動かすんだ!というのがホントすばらしい。

音以外に照明も絡ませるだろうし、映像も絡ませる事もできる。
ハドルも見習うべきプロジェクトです。

素晴らしすぎるのでもう一つ


ゴミ箱にセンサー/音源装置つけて、
ゴミを入れると効果音(この場合すごく深い所に投げ入れているかのような、、。)
が流れます。

いやホント、アイデアすばらしいです。

あまりブログの上でマイナスな事書きたくないんですが,,,,,,

最近、ご時世的に、どうしても『いつ?いつ?』になる事多いです。
『プランいつできる?』
『見積いつでる?』
『納期いつできる?』
いつ?いつ?(なぜか大概、明日までに!ってのが多いです、笑)
我々はプロフェッショナルなのでもちろん応えます。
その事によってパートナーの方々に同じ事を言う事も出てきます。
スピード重視になると必然、ホントの最善策とは言いがたくなります。

練りに練るのがいいとは限りませんが、、。(ほんとは練りまくりたい。笑)
上記のようなプロジェクトを進めていくには
本質的に正反対な進め方だと思う、、。
愚痴ってすみません。決して嫌だと言ってるわけでないので、、
誤解なさらずに

愚痴りたくなるくらい、いいプロジェクトのご紹介と言う事で!

これでいいのだ!

プランニングできますよ!(え?明日までに?ハイ!よろこんで!笑。)

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: , ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments