HUDDLE BLOG

なんばパークスにて

ども!
たかられ過ぎでしょ?ウッズさん!
讃えるより叩くほうが簡単ですが、、なんだかな〜、、。

mizumaです。

今日はとある場所に視察に、、。

『光を奏でるクリスマス』松尾高弘展を覗きにいってみた!

照明や映像を使ったインタラクティブインスタレーションです。

DSC07198 のコピー



noctilucaと名付けられたインスタレーション
半透化する天井幕と、LED、センサー、音をあわせたシステム
反応時間というよりゆらぎに近い点滅
なるほど!海中から光をあおぎ見てる感じですね、。
幕で増幅される光は綺麗ですね、、。

ピクチャ 7


画像は引用。
光のボールをかざすと、その周辺に映像がレイヤーされる、、。
ロマンチックなインスタレーション、、。

DSC07190 のコピー


画像は体験中の弊社代表T

DSC07191 のコピー


さらに体験中のT

ピクチャ 6


さらに! さらに! 味わう T

カメラで取り込まれたエフェクトされた自分像
色にも反応するように設定されていました。
メッセージは手書きしたものを流していました。
今回はweb募集したとか、、。
(そういえば、このようなメッセージ流すプランした記憶が、、
テキストアニメーションとか参考になるな〜〜)

イベント収益性など、運営面でもクライアントに優しい企画だと
もっともっと世の中に出てくるな〜、こういったインタラクティブな企画は‥‥
と確信してみたり。

やはり仕事柄、機器構成や、センシング領域、コンテンツの解析など
ほんと、やらしい色眼鏡でしか見れません。
前にもいいましたが、、大事なのは客観性です。
批評からは何も産まれません

カップルが来ていました。
体験して、、『わーーーーすごーーーい!♡』と声をあげたり

入口に来場者ノートがありました!
DSC07203 のコピー


子供達のメッセージ、たのしかったです。また来たいです。

これ!です!

こういう事なんです。

いや、凄く勉強になりました!いや〜すばらしい。

これでいいのだ!

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: , , ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments