HUDDLE BLOG

こんなコトしてました 2 。。。

つづき。。。。

これまた別案件です。
壁紙/屋外ビルボード/UV印刷でリジットメディア(家具など)に/
ガラスに/テントに/暖簾に。。色々ビジュアルものを納品してまいりましたが、

まだした事ないものがありました。
布メディアですが、カーテンです。
カーテンならではの縫製とプリント。。なかなかマッチングする工場が
ないんですね。。プリントできるが、縫製できない。その逆もしかり。
持ち込み素材への加工はしない(ま、当然か。。)など。問題もあるのですが。
新しいパートナー工場が見つかりましたので。プランインしました。

今回は間仕切り機能も備え、ドレープ感も出すと言う事で
通常のヒダ縫製は行ないませんでした。
シースルー感のある素材の発色、実際の照度を想定し光の抜けかた検証、
生地のシャリ感などいろいろスタディしました。

いかにもカーテン!って言う様な裾の折り返し縫製を避け、軽さのでるような、
でも空調で揺られすぎないような、ウエイトロック縫製で仕様決定しました。

現場のおさまり写真いただきました。

スタディのおかげで、抜け感、ビジュアルイメージもかなりいい感じ!

新しい経験値を頂きつつ、ここをもっとこうすれば、更に良くなる!
というのは、必ず出るものなので、デザイナー様に反省点を伺おうかと思います。
更にいいものを作る為に。

こちらもまた追ってWORKSにアップします。

2倍ヒダも可能、生地種類も数種えらべますよ〜
あとはビジュアルセンス次第ですね。。

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

LED演出照明、特注照明、水中照明、噴水照明、映像演出、映像システム構築、3Dマッピング企画
映像コンテンツ企画、制作、プログラミング LED、
インタラクティブシステム構築、AR(拡張現実)開発企画、グラフィックデザイン
インテリア用インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments