HUDDLE BLOG

竹馬之友

mizumaです。

竹馬之友
幼友達のこと。幼いころ竹馬に乗って、一緒に遊んだ友達の意。

竹馬に乗って遊んだ記憶はないが、
小学校1年の時からの友人から、1本の電話が鳴った。
『なあ、HPつくりたいねんけど?』

携帯メールすらしない、典型的なアナログタイプなのに。。。

もう、35年ほどの付き合いになると、どこまで真剣に
聞けばいいのかわからなくなってくるものだ。

小学校〜中学校と共に過ごし、よく遊び。
違う高校に行っても、バンドを組んで(彼はヴォーカル、僕はBASS)
ライブしたり、近所のスナックに生バンド出演したり
(ギャラはソフトドリンク飲み放題!だった記憶が。。笑)
書き出せばキリが無い程の仲なので。

照れくさいが今後の展望と現状、などをヒアリングし
いきなり、販売サイトはハードル高いし、より知ってもらうような
インフォメーション機能をメインにしたサイトをつくってみよう!
という事になった。

限られたバジェットの中での話なので、僕自身はメイン業務のない
OFFtimeに近い時間を使いつつ、すすめて行くことに。
(こんなケースでないと、無いパターンですね。)

ハドルもお世話になっている、safari inc.さんに協力を仰ぎ
なかなかありえないプロジェクトチームとなった。笑。

工場自体は親父さんの代から40年以上営んでいる小さな町工場。
厨房用をメインにした金網加工細工を行っています。
中学の頃から製作に携わってるので、かれこれ歴30年くらいの職人である。

まずは、名刺を変えてみた。


これで、東京への営業もばっちりちゃいます?笑。
親父の代から使用してる道具ヤットコをマークに。。

商品写真も、本音をいうと、カメラマンに撮ってもたっら方がいいのだが
今後本人が使うカメラで、同じ環境で更新できるように、
色々ルール決めをしたりしていきました。

左:金網加工教室を受講するF川氏。笑
右 :  デザイナーさんへ完成したお礼に世界に一つだけのペンケースを。
(safari さんの名刺のカタチをモチーフにするなんざ、なかなか!)

せっかくインターネットの世界に踏み込んだので、色々チャレンジしていって
ほしいものです。

調理に携わる方はシンプルなサイトですが一度見てください!

コサカ金網
http://kosaka-kanaami.com/

ロゴ/名刺/WEBサイト デザイン〜ディレクション  safari inc.
トータルディレクション/コピーライティング HUDDLE
にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

LED演出照明、特注照明、水中照明、噴水照明、映像演出、映像システム構築、3Dマッピング企画
映像コンテンツ企画、制作、プログラミング LED、
インタラクティブシステム構築、AR(拡張現実)開発企画、グラフィックデザイン
インテリア用インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments