HUDDLE BLOG

絹延橋うどん研究所

こんちわ!mizumaです
アジアカップ!決勝らしいナイスGAME !
でもオーストラリアの方々の顔みるたび
『アジアちゃうやろーー、、』と突っ込んでみる。

さて当ブログでも以前ご案内致しました
『絹延橋うどん研究所』のサイン設置に行ってきました。

日頃、プロジェクト、デザイナー、オーナー、併せ、商業空間に関わる方との
お仕事が多いのではあるが、今回は個人オーナー様、
住空間をメインにされている設計様などと共同でVI計画に関わらせて
頂くという、僕自身初めてケース。

昨今のデフレスパイラルによる、飲食業態は軒並み低単価業態も多く、
『手作り感』『ラフ&チープ』などのシズル感が受けているのは
確かなので、、。知らずに偏った脳になってるのかが改めてわかりました。

うどん屋と聞いて
『筆書の暴れ文字』『暖簾や布タペストリー系』でシズル感の出した
ファサード。お箸やどんぶりで作った、特注照明。
店内にはうどんへのこだわりをイラストで表現した壁面構成。
突き出し看板や、板看板など面積の多い周囲へのアピールサイン。
などなど、イメージングして最初のお打ち合わせであったが、、。
『全部壊してゼロになれ!』から始まる事になった。

オーナー様や設計様、の意向、意図、趣向、商圏などから
『従来のうどん屋にはない新しい感性を感じさせるデザイン』
でVIをすすめて行く事になった。

AB
CD

紆余曲折ありました。。。。。。

DSC07620

猪名川のほとりで五月山が見上げられる、素敵な環境です!
目の前まで来て初めて認識の出来るサイン!です。

オープンは3月予定!

1
こういうビジュアルでオープン告知してみては?と
現場でスナップさせて頂きラフ案構成してみる。
あえて、うどんを見せずに、オーナーの手から
にじみでる『どや!』のイメージで、、、。

どうですかねーー?笑。

なづな工房一級建築士事務所 HP
絹延橋うどん研究所 オーナー様  BLOG

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

LED演出照明、特注照明、水中照明、噴水照明、映像演出、映像システム構築、
映像コンテンツ企画、制作、プログラミング LED、
インタラクティブシステム構築、AR(拡張現実)開発企画、グラフィックデザイン
インテリア用インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: , ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments