HUDDLE BLOG

センバキッチン

どうもmizumaです。

昨日『ハドルさん?』『ドルさん?』と
一向にハドルを覚えて下さらない
カームデザイン金澤さんの直営飲食店第4号店

イタリアンバル&グリル センバキッチン
にお邪魔して来た。

僕自身、ハドルにくる前から長く南船場の街にいるので
空気というのは肌で感じてるのだが、
90年初頭に心斎橋、アメリカ村から長堀通りを越えて
人の流れを作って、色んなセレクトショップが立ち並び
エッジの効いた、流行に敏感な人々が集まり
一時は関西総メディアが特集を組んだであろう程
隆盛を極めた南船場も、最近は空きテナントが目立ち、
夜は隠れ家風名店は多いが、スマッシュヒットな飲食店は
ほぼ出ていなく、週末のプラチナムさんか、
ガーブさんや蛸屋さん両巨頭が長年がんばってらっしゃる。
感じでいまいち元気がないんですが。
(東京で例えると、しいて言えば恵比寿な感じでしょうか?街の活気は10分の1ですが笑。)
今だ、クリエイター系のオフィスも多いので集まる人間層も
普通のオフィス街ではない感じなので、けっこう難しいであろう、
この場所に出店されました。

オープン二日目のド平日の9時台

IMG_2792

70席近くあろう席もほぼ満席、すげーッ活気!!
お客さんの層もこころなしか、綺麗なお姉さん率高し(笑)
コストパフォーマンスのいいカジュアルイタリアンです。
さすがやなーーと感心。

デザイナーとしても繁盛店を沢山手がけられてるので
当然なのかもしれないのですが、、。
ただ、ご自身で直営飲食店をされる事によって
『説得力』というデザイナー誰でもがもてるわけでない
武器を持たれたという事ですか、、、、。すごいなーー。

スポーツジムで
ぽっちゃり体型のインストラクターにいくら
良いトレーニング理論言われても、、
ココロの中で『お前がいうな!』って思ってしまうもんです。
説得力ってそんなもんですよね?
(あれ例え悪すぎですか?笑。)

イタリアンバル&グリル センバキッチン
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-13-12
南船場OMビル1F
日〜木   17:00〜02:00
金土祝日前 17:00〜04:00

そうです。あの有名デニム店のあった場所です。

繁盛の法則は『戸が笑う』といいますが、
南船場で久しぶりに戸が笑ってる所をみました。

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

LED演出照明、特注照明、水中照明、噴水照明、映像演出、映像システム構築、映像コンテンツ企画、制作、プログラミング LED、
インタラクティブシステム構築、AR(拡張現実)開発企画、グラフィックデザイン
インテリア用インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments