HUDDLE BLOG

アイデアのハナシ

どうもmizumaです。

W杯、予想通りにはいかんですね、、。
ドイツが『どっちが南米やねん!』サッカーを見せたと思えば
スペインにはほんと別物のチームになったり、、。
オランダ相手にあんなに前後半のサッカーが変わるブラジルだったり。

結局残ったのはカウンター主義なチームでなく
ポゼッションサッカーを得意とする2チーム。

みなさんサッカー賭博はだめですよ!
knvb_supporter_shirt_01
これ着て応援しよっと、、
というか、、このTシャツ考えた人すごいです、、。
一見なんの意味の無いことでも、凄いインパクトがあり、、ナイスすぎです。

アイデアといえばこちらも、、、。
4760191341_ab552c6c6a_b

としまえんの今年の広告戦略
AKB48ならぬTSM(としま)48ですよ!
文字通り年増な女性達がポスターです、、。
だれが行きたいですか?こんな一見マイナスイメージを利用して
強烈に印象に残す手法を関西発でなく、関東でするなんて、、。
きっと広告代理店の敏腕ディレクターが頭に立ってるんでしょうけど、、。

たいへんでしょうねきっと、、。こういうのをまとめていくのって

アイデアものって正直めんどくさい事が多いです。
なのでシンプルなパワープレーに走る事が多いですが
めんどくさい事から逃げない事が、きっと生き残って行くことなんでしょうね、、。

ハドルをサッカーチームに例えると代表のTはクラシカルなFWでしょうか?
ロマーリオかな?違うかな?
僕はどちらかいうとディフェンシブハーフかな?
シャビアロンソを目指す遠藤選手みたいな、、。

僕からのパスを弊社代表Tがゴールするというチーム編成を組めれば
理想なのかもしれませんが、、まだまだハドルはそこまで整ってません。
キーパーグローブ付けて、DFからFWまでをこなさないと、、
ただ、そこは泥臭いパワープレーも必要ですし、創造性豊かなプレーも
必要です。年齢的に持久力は厳しいですが、オシムさんの好きな
ポリバレントな選手を目指します。

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments