HUDDLE BLOG

ちんちんのハナシ

どもmizumaです。
誰ですか?タイトルにひっかかった人は?(笑)
さすがに書きませんよ!下ねたは、、、。

先週は都内の方へARの企画mtgなどでバタバタしてましたが、。
いよいよARも、、、、?非常に可能性のあるコンテンツです。

でチンチン電車(通称ちん電)のハナシ。
はい、、路面電車です。僕は大阪で唯一の路面電車のヘビーユーザーです。
平気で遅れてくるし、早く駅に到着したら、1~2分なら平気で時刻表より早く出発するし(他の路線との連絡なんて考えてないのか?というくらい)
最終電車もはやいし、古い車両にあたるとアトラクションか?と言うくらい
横揺れ激しいし、、お年寄りには優しくない段差の高い乗り口だったり、
(はいつくばって乗ってくるお年寄りが多数いるのでほんと気を使う、、。)
正直、僕にはむいてないんですが、、ヘビーユーザーです。

f0026

大阪でも屈指の高級住宅地から、、、大阪でも(日本でも?)屈指なドヤ街まで
を網羅している線です。とある駅は昔暴動の時に焼かれてるし
駅構内線路に今は石が引かれてないのは有事の時に投石出来ないように、、
(そういう事があったのね。)っていうリスクマネジメントだったりして
結構ハードボイルドな地域も通るんです、、。苦笑(イメージ先行ですみません
決して危なくないですよ!僕的には、、。)

車両貸し切って宴会などもたまにしていたり。大阪らしさを残した地域遺産です。

今日もおばあさんが車両の揺れで僕の所までとんできました、、。苦笑。

おあとがよろしいようで、、ちんちんっ!(あ!鐘(由来)の音ね!)

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、AR(拡張現実)システム構築
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments