HUDDLE BLOG

今月の『 ! 』。

ども、おはようございます。

こいつのブログおもろいで!などと紹介されると
照れちゃう!(シャンプーハット小出水調)なmizumaです。

マクドナルドのLEDヴィジョンを用いたサインが簡単だけど『 ! 』 です。

McD_Picc_Sign_Cannes_Presentation_Board


おいしそう!なシズル広告というわけでなく、その広告を背景にして写真を撮る様に
促す広告です。よくあるパターンなんですが、すばらしいです。
ガチャガチャしてる所にむしろ記憶に残る、その画像が持つ伝播力など、、
考えればかなり良い手法ですね。どの画像で撮影しても、
Mマークが入るように計算?してるんでしょうね。
屋外用ビジョン、、ハードは高価なんだけど、、コンテンツまで考えないというか
光ればいい!ギラギラすればいい!とソフトコンテンツはおざなりになりがちです。
もちろん、それもわかるのですが、、もっともっと日本もこんなのあってもいいんじゃない?

はい、つぎ!

dunhill01


dunhill02


dunhill03

よくパースなどの、3Dデータを扱う際に使うワイヤーフレーム
そのワイヤーフレームで実際に壁を建てるとは、、、
ガラスにカッティングシート違いますよ!
すげ!かっこいいっすね、、ダンヒル!!
ブランドのイメージにもピッタリで、、

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments