HUDDLE BLOG

東京スカイツリー

ども。
ダイエットに向け
NIKEのランニングウェアを物色中のmizumaです。
流行の短パンレギンス似あうかな?笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京スカイツリーのライティング機器のパートナー企業が、
パナソニック電工に決定した。3月1日、同社が発表した。
オールLED照明によるライトアップを目指す。

「粋(水色)」と「雅(江戸紫と呼ぶ紫色)」の2パターンを
一日交代で照らす計画となっている。

パナソニック電工では、この水色と紫色の指定色を定量的に数値で把握し、
LED照明で再現する。「江戸紫」のLED照明器具の場合、従来光源
(メタルハライドランプ400W)器具にカラーフィルターを組み合わせた場合
と比較して、50%の消費電力削減が可能になる。

ライトアップに使用するLED照明器具は、約2000台と想定。
東京スカイツリー専用のものを開発する。LED、電源の新規開発や配光、
放熱の設計によって、LEDの出力アップと器具の小型化を目指す。
最大1万台のLED照明器具を制御できる調光制御システムを導入し、
タワーを照らす2000台の照明器具をコントロールする
LED照明の一部をフルカラー制御にし、
イベント時の演出にも対応できるという。

らしいです。ケンプラッツ記事より抜粋

miyabi-



こんなのやりたいっすね、、、。
企業名をハドルに変えて読み直してみた、、。
少し興奮したが、、すぐむなしくなった、、。笑
(できないでしょ?とお思いの方!できますよ!
これだけLotそろえば開発できます。あんなことやこんなことまで
提案できますよ)

あっ!
大阪の某有名タワーの資料が弊社Tの机上に置かれてます、、。
プランニング段階のようなので、詳細は伏せますが、、。
何か決まればいいんですが、、。

しかしこの引用させていただいた
ケンプラッツってサイト>>ここ

なかなか大きなプロジェクトが多いので一見関係なさげですが
業界動向を見るにはとてもわかりやすいサイトです。

照明系の記事やコラムなんかは特におもしろい。

サイトからの更新しました!メールってほとんどスルーしてしまうんだが
ココのは結構読んでしまいます。

ではでは!これでいいのだ!

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments