HUDDLE BLOG

光のマジカルクエスト

ども!mizumaです。
バレンタインデーでしたね、、。
必ず毎年、思い出すのがこの歌

当時は、なぜだか新田恵理派だった僕。笑。

話しが脱線する前に、、

LED照明、可視光通信、屋内測位システム、拡張現実などの
技術を利用してクーポンが受け取れる実証実験が行われます。

光のマジカルクエスト

今注目の技術が沢山ミックスされていて、
ひっそり注目しています。僕。

こういった内容です(以下引用)

電通やパナソニック電工、NTT西日本などでつくる
「e空間Kansai」コンソーシアムは10日、
大阪・梅田の阪急三番街北館で、照明の光を使って店舗の割引クーポンなどの
情報をやりとりする実証実験を報道陣に公開した。
13日から買い物客らを対象に実施する。
実験は、発光ダイオード(LED)照明の光を利用した可視光通信や
屋内測位システムなど最先端の情報技術(IT)を組み合わせた
「宝探し」ゲーム。1〜3 階に設置された天井のLED照明や特設の
ライトスタンドなど37カ所の「アイテムポイント」を探す。
ポイントで照明に専用端末をかざすと、
店舗で利用でき るクーポンなどが受け取れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、今週前半弊社代表Tはいよいよ現場入り、、

東京にいますので、ご連絡は携帯まで宜しくお願いします。

この現場です

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged:

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments