HUDDLE BLOG

備忘録

おはようございます。
つい先日、中国の方でしょうか?押しボタン式自動ドアの仕組が
わからず、勝手に閉まるもんやから、そのドアをカチ割ろうかくらいの
勢いで叩いてる女性をみて、、ちょっとひいてしまい、教えてあげれなかった
紳士にはほど遠いmizumaです。

色々見た事などは定期的に自分の中で整理しないとと思い、

ま、いうなれば情報の棚卸です。

ちょっとそんな忘れない為のメモ書き程度な感じで更新します。

興味あれば、のぞいてください!(見せる気マンマンですが、笑)

LEDシャワーヘッド

200909260051a1


温度によって色が変わるそうです。
どこまでの精度なんやろ、この温感センサは、、。(そもそも温感かな?)
でもこれからどんどん出てきますよね?♡ホテルだけでなく、
家の浴室でも使える演色照明をつかった商品。
時間セットして、時間たつ毎に色が暖色になるプログラムにしておくと
身体が暖まった感じがさらにすると思うんだが、、
バスクリンの光版というか、、。笑


皆さんご存知のイチロー選手

amazing-batters-eye-of-ichiro02


amazing-batters-eye-of-ichiro03

審判への抗議でめずらしい退場があったようですが、
上‥見逃したコース
下‥上の画像にイチロー自身が抗議した際にバットで示したコースを重ねた画像

すげ!!そりゃそうですね、、。センチ単位で見えてますよね、、。

脱線を修正、、。

360°光るライトバー

001l002l

自立したりつり下げたりして、アウトドアに良さそう!ですが
着目したいのは、フルモード(360°)ランタンモード(240°)スポットモード(90°)
で切替可能な所、スイッチングで角度変わる照明計画とか、おもしろそうですね。
カップルモード、ファミリーモードとか、、、

建物系映像演出

13_08



最近海外では建物の形状などにあわせ映像を製作し、投影させる事が
増えて来ている、、。こういうのはハード的なものでなく
コンテンツ次第だ、、。日本ではまだまだ体制的にも難しいように感じる。
ソフト側のコストや納期などに関する意識の統一が難しいような気がする。

店舗なんかでも使えると思うんだけどな、、。
映像で照明(照度とかではなくあくまで意匠的に)を表現したりしたら、、、。


なんて、、、宝くじ当たったらどうする?的な事を色々すみません。

最後に宝くじ当たらなくても欲しい!

小型プロジェクター
15ルーメン。、、でも小さい場所でのプレゼンとかで使えそう、、
20090914sanwa1

クリック

およそ2万円!うーん現実的!笑。

これでいいのだ!

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

演出照明、特注照明、映像演出、プログラミング LED、インタラクティブシステム、
グラフィックデザイン インクジェット大型出力などに関しまして
お気軽にHUDDLEまでお問い合わせ下さい

Tagged: , , , ,

コメントはまだありません


Leave a Reply

Recent Comments