HUDDLE BLOG

蛍光灯シャンデリア

ども!HのMです。

最近ブログを見て頂いてる方より!『エムさん』とよばれる事も多く
うれしく思っています。
見た目で『グっさん』と呼ばれる事も多いのですが、、
それは置いときましょう、、。

で、、ブログをはじめる前からずーーーーーっと気になってたもの
あるんです。
大阪の主要電車の一つ、地下鉄御堂筋線、
弊社、最寄り駅が心斎橋なのでヘビーユーザーな訳ですが、、
お客さんや、設計、デザイナーさんもこの界隈が多いので
あらゆる駅で乗り降りします。

各駅で写真撮ろうと思いつつ中々撮れなく、
今日何気に調べてみると、同じような事をレポートしているブログがありました。

しかも僕もお気に入りに入れてる『☆大阪百科☆ニュース』さんの所に、、。
(最近あまり更新されてなく寂しいのですが、、。)

それは何かというと、題名でネタバレしてると思いますが
蛍光灯のシャンデリアです。(写真拝借します、、。記事に対するオマージュです。お許しください
蛍光灯本数、シャンデリア台数、推定重量などレポートされてたら、、勝てません、、。)

心斎橋駅

c0041027_2128552


淀屋橋駅

c0041027_2245341


梅田駅

c0041027_21131117


天王寺駅

c0041027_21141728


ね?40w蛍光灯、、すごくないですか?デザイン的にも!。しかも有名建築家や、デザイナーでなく
大阪市交通局内の設計部デザイン(名称は不確かですが)らしいですよ!

そんな中
本町駅 シャンデリアは吊ってないんですが、、

c0041027_21554122


『H.O.M.M.A.C.H.I』になってるんすよ!
昔から遊びココロのある人はいたんだな、、、と関心、、。

蛍光灯もLEDへと移り変わり行くのは確実です。
ただ、、これは筐体そのままで蛍光灯だけ変えて欲しいな、、、

東京のクリエイティブ集団の方と話してた、蛍光灯を使った企画
煮詰めていって、どこかに納品したいな、、、、こういうのを見ていると
俄然気合が入ります。

パクリじゃないよ!オマージュだよ!笑

これでいいのだ!!

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

Tagged: , ,

Comments are closed.

Recent Comments