HUDDLE BLOG

拡張現実

こんにちわ!HUDDLEのMです。

梅雨といいつつ、そんなに雨降らないですね、。
今年もゲリラ豪雨が多いのでしょうか?浸水するはずの無い場所に水が
入って漏電などのトラブルも多くなってるそうです、
気をつけましょう、、。

と予報士のような事言ってても仕方ないので、(良純か!)
今日も動画を使った小ネタでも、、。

拡張現実って知ってます?

仮想現実(バーチャルリアリティ)呼ばれるものと対をなす概念で
コンピューターを使って、情報を付加提示する技術なんですが、、
けっこう面白い事になってきています。

それらを作るソフト AR tool kit などで検索すると色々出てきます。

百聞は一見に、、、というので、、

こんなおもろいのがあったので作ってみました。


なんと無くわかりました?

ちなみに動画みれない方 → youtube以外のblog埋込動画メディアはQuick Time プレーヤーがインストールされていれば
見れます。DLはこちら>>>ココ

ホント色々できそうですね、、。

興味ある人は色々検索して見て下さい

海外ではその技術を用いてWEB戦略、広告戦略されるところも出てきてるみたいですね。

もしかすると,墨だしする前に、空間に仕上がり予想の什器などならべ、、もっと通路幅
欲しい!とか現場で体感できたり。する時代がくるかもね、、、。

動画アップしませんが、、WEBカメラとプロジェクターだけで、
子供が部屋で次々の登場する、キャラクターと楽しそうに遊んでるのとかありました。

鼻水たらしながら、友達と泥だらけで遊んでいた僕達の世代ではわかんないかもしれませんが、、。

ちゃんとhuddle Tシャツ着て作ってるちゃっかりもののMでした。
良い週末を!

これでいいのだ!

ランキング参加中!クリックしてみてください!

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

Tagged: , , ,

Comments are closed.

Recent Comments